どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

カレンダーを買おう。

会社帰りに、丸善で来年のカレンダーを買ってきました。
例年であれば、一応どれにしようか悩むところですが。

1.卓上カレンダー
2.遠目からでも認識しやすい(フォントがある程度太い)
3.日・祝日と平日の区別がしやすい
4.ちょっとした書き込みができるスペース付き
5.デザインがシンプル

上記の機能的条件から選んでいくと、結果的に毎年同じシリーズになってしまうので、今年は悩む段階をすっ飛ばして同じシリーズを買いました。
買った後で他のも見て回ったのですが、今年は歴史人物系(特に幕末)のカレンダーがやけに印象的でした。
はて、来年は何か記念年だったんでしょうか…。