どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

ついにこんなんまで。

かの有名な『ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。』や『奥さまはマリナーゼ』など、結婚生活を描いた漫画が結構人気だったりしますが。
ついに「絵に描いたようなアキバ系」な旦那の生態を描いた漫画が(笑)。

ダーリンはアキバ系

ダーリンはアキバ系

とはいえ、いかにも「Notオタ&アキバ系」な人の視線で描かれているから、なまじ知識があると当たり前のことばかりなのですけれども。
(それはそれでへこむぞ>ワタクシ)
そうそう、同じオタ旦那をネタにした作品であれば(作者は違いますが)『監督不行届 (Feelコミックス)』なども秀逸です。
いずれにせよ…理解のある奥様でよかったですね。
まあ、今度は「Notオタ」な旦那から見た「オタな妻」を描いた作品なども見てみたく。