どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

更新してみよう。

気づかないうちに京ぽん2ファームウェアが更新されていました。
今回のは予測変換機能関連が主だとのこと。
予測変換!
文字を入力する前から候補が出てくるのはともかく、出方が余りにうっとうしかった*1のでOFFにしていたのですよね。
とはいえ、全文打つのも学習機能がいまいち活かされないので大変ですし。
このジレンマから開放されるのだろうか、と半ば藁をもつかむ思いでアップデートしました。
感想。
ワタクシの他にも「うざい!」と思っているユーザーは多かったのですね。
アップデート前に比べてかなり改善されています。
変換候補ボックスをそれほどストレスなく閉じられるようになりましたし。
これなら予測変換をONにしたままでも使えるかもです。

*1:改行時とか不要な時にまで出てくるのです。