どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

立ち読んできました。

書店にて『このミス』と『本格ミス』をさくっと立ち読み。
うーん、石持作品がランクインしていなければ全部未読作品になるところでした(-_-;)
というよりも、意外に石持作品が高評価を得ていることに驚きました。
今年読んだ作品ってロジックはともかくとして、動機とラストに大打撃だったために余りよいイメージは持っていなかったので。
(BGだけは印象はそれほど悪くないのですけれども)
それだけ設定やロジックが評価されたということなのでしょうか。
『扉…』の優佳が人気というのも意外。
ワタクシ的には「(敵に回すと)怖い」というイメージだったので。
あ、『舟』も20位圏外ながら票を集めてたな。
何はともあれ、来年は江神さんシリーズの新作待ちということで(石持作品じゃないけど)。
ほんとーに出るんですね?