どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

今日はちゃんと見ました。

堺雅人さん出演のスタパ
昨年はビデオが壊れていたので録画もままなりませんでしたが、今年は無事観ることが出来ました。
とはいえ、通勤電車の中で気づいて慌てて親に録画をお願いしたのですけどね*1
で、さっき録画したのを観終わったところ。
日曜放映のシルクロードの話とか、金曜時代劇の話もさることながら、切腹シーンで使っていた刀をまた見られようとは思いませんでした。
そのために*2神棚を購入するとは…。さすがです。
カラオケボックスで鼓の練習」ネタと並ぶワタクシ的大ヒットでした。

*1:だからDVDレコーダでは録れませんでしてorz

*2:ほぼ日だか何だかで糸井氏から「祀ればいいんでは」と助言されていたので。