どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

騙されました。

ええ、もうそれはもう見事に。
九月は謎×謎修学旅行で暗号解読 (講談社ノベルス)霧舎巧講談社ノベルス
以下、ネタバレ感想です。
犯人の変装にはすっかり騙されてしまいました。
(つか、あかず研シリーズの読者はかなりな高確率で騙されると思われ)
確かに今思い返せば、オヤジーズその2にしては変な記述はあったんですよね(タバコとかナニとか)。
それと、やはり登場人物はアイタタな方々が多数だったのでしたorz(トリックは本格志向なのにもったいない…)
それと、探偵が犯人に説教するのは、もはや霧舎スタンダードというべきなのでしょうか。
(そのパターンはあかず研だけだと思っていたんですけどね)
でもまあ、待っただけあって色々な意味で楽しく読めましたです。