どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

ポイントカード考

ふむ、それはポイント大好きっこなワタクシに対する挑戦ですな(笑)>N氏
(というかPSPが買える程のポイントを貯めるのにソフ○ップで一体いくら使ったんだ、というツッコミをまずはしたいところですが…)
スーパーやデパート系カードは商品券との交換なので、直接ポイントで決済する訳ではないから無問題。
電器量販店の場合は、ワタクシはそもそもポイント単独での決済はしませんからね(現金+ポイント決済が多い)。
一番多いのが、PCもしくはPDAを購入したポイントで一緒に付属品やアクセサリを買うパターンかな。
更に5年保証などのオプションをポイントで払う場合がほとんどなので、そもそもポイント自体貯まりにくいんですよね。
なので、即日ポイントが使えないとかなり困ります。
実際、それで1度ソフ○ップでキレかけたことがありますしA^_^;)
その点使い勝手がいいのはビッ○カメラですが、あそこはそれ以外のサービスに問題ありだったりするからなあ。
全額ポイントで決済しようと思わなければ結構気楽に使えるんじゃないのかなあ、と万年ポイント貧乏は考えるのでした。