どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

あえて「普通」らしさを。

ふむ、有隣堂タワレコですか。
いわゆる一般的なアキバイメージとはかけ離れていますね。
個人的にはそういう普通の店は大歓迎です。
これで無印かロフト・ハンズ系のテナントが入れば文句はないですな。
まあ文房具系は有隣堂で間にあうのかな。
ヨ○バシが出店してくる近辺は、割と都市的な雰囲気(つか、普通のカフェは本当に貴重だと思う)なのでよろしいんじゃないでしょうか。
そもそも、ワタクシアキバで買い物するのが苦手で(リブを買っておいて何を言う、と言われそうですが^^;)有楽町に流れた人種ですから。
まあ渋谷で言うところの、センター街と公園通りの様な棲み分け*1ができればよろしいのではないでしょうか。
(とはいえ、大体は船橋で十分間に合うんですけどね^^;)
まあ、普通のアキバユーザーには嫌われそうな気はしますが。
まあ、有楽町で買い物をする人たちにとっても選択肢が増えるわけですし(電車で数駅だし)、色々と影響が出てきそうで楽しみな今日この頃です。

*1:主力年代というか趣味が異なってますよね。ワタクシも公園通りなら割と平気です。