どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

テレビの力をなめてはいけない。

昨日のアド街船橋特集。
船橋は乗換えやら買い物やらで馴染み深かったりするので、リアルタイムで観ました。
1位は当然のようにららぽーとだったのですが、そこで「『アド街見た』な先着200名に限り、50%オフ!」というPayless ShoeSourceのセール情報が。
靴を50%オフで買えるというのは、かなりお得かも!と思ったので、今朝早起きして行ってきましたよ。
…開店前からすごい行列でした(苦笑)。
少なく見積もっても、知らない客が「何の行列?」と見に来る程度には。
店側もあまりの行列にびっくりしたんでしょうね*1
ほとんど何の予告もなく*2、「入店後に改めて並びなおして整理券配布」形式になってました。
おかげで整理券もらいそこねましたよ_| ̄|○
仕方がないので、その後もらった500円オフクーポンで靴とサンダルを1足ずつお買い上げ。
まあ、それで\4,000ちょっとで済んだんだから安いというべきなのか。
それにしても釈然としない買い物でありました。

*1:個人的には「TVで告知した以上、その程度は予想しておけ」と思いますが。

*2:実際には直前にそういう告知をしていたらしいですが、ノーマル声量だったので前の方の人間にしか聞こえていなかった模様。拡声器使え〜(怒)。