どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

オフレポだよ。

という訳で、先週末はオフ会でした。
昼の部の横浜中華街散策は(こないだの連休に行ってきたばかりなので)パスして、L氏共々自由が丘から合流しました。
まずは店長M氏の勤務先な古書店に挨拶に行って目録をいただきました。
んでもって自由が丘スイーツフォレストに移動。
ちょうどリカちゃんとひなまつりなイベントの最中だったらしく、リカちゃん着ぐるみに内心かなりおののきました。
場内は想像していたものよりかなり狭く、かつ入場者も多かったので混雑していて移動に一苦労。
N氏の呼び水体質を云々言う以前の問題でした^^;
それでも、期間限定で出店していた「メルシークレープ」にてそれぞれクレープを注文。
(N氏…フリュイルージュ、L氏…クレープモンブラン、ワタクシ…フロマージュ
場内の席が全然空いていなかったので、3F外のテラスにてクレープをいただきました。
生地がもちっとしていて、クリームも甘さ控えめ。非常に美味しゅうございました。
その後は渋谷へ移動。
いつもの旭屋で30分ほど本を物色。
夜の部の集合時間は18時だったのですが、誰も現われなかったので、いつもの魚民へ。
土曜なので楽勝で入れると思いきや、「IT業会内定者懇親会*1」が開催されていたため、個室で相席*2という前代未聞の事態に。
「IT業界」の片隅で働いている身としては、かなり大雑把な業界の括り方だと思った*3のですが、まあそこはそれ。
5月の合宿の話などをしながら2時間まったり過ごしたのでした。
どうもお疲れ様でした>N氏&L氏

*1:原文ママ。「IT業界」だろ、と速攻で突っ込みが入ったのは言うまでもありません。

*2:ちなみに、隣にいたグループは就職活動中の学生だったことを書き添えておきます。

*3:この点については、3人結論が一致したのでした。