どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

東京国際ブックフェアオフ。

元々昨日はブックフェアに行く予定にしていたのですが、N氏がオフ会の企画をたててくれたのでそちらに路線変更。晩まで楽しい時間を過ごさせていただきました。
どうもありがとうございました&お疲れ様でした>参加者の皆様
参加者はN氏、MFC氏、相方氏、ワタクシの4名。
印象的だった出来事をいくつか。

  • すばらしきかな音声ナビ。

パナソニックセンターが目の前だというのに、やおらGPS計測を始めた相方氏。
目の前だというのに気づかないのもさることながら、ナビの内容に大爆笑。
「100m先、右方向です」
100mどころか、10mもないと思うんですけど!
この調子だと、街は迷える子羊であふれそうです。

  • すばらしきかな偶然の出会い。

パナソニックセンターでわいのわいのと展示を見学していたところ。
「あの、XX大推研の…」
という声に振り向くと、そこには1期下の後輩だったA氏が。
なんつう偶然!
彼も文具展*1を見に来ていたのだそうで、「同じサークルだと趣味も似通うんだね〜」と感心してしまったのでした。

  • すばらしきかな○狗。

夜の部は井の頭線側の天○だったのですが、禁煙席(しかも、喫煙席とは完全分離)があるというすばらしいお店でした。
しかも料理の出てくるスピードも段違いに早く。
最初の飲み物が出てくるよりも先に、料理が出てきたのには皆でびっくりしたのでした。


蒸し暑かったけれども、楽しいオフ会でした。
また次も楽しみにしてますね〜。

*1:ブックフェアと同時開催。