どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

新しい眼鏡欲しい。

先週末、相方氏が眼鏡を新調しました。
地元徒歩圏内にチェーン店があったので、そこで*1
お店の人曰く、最近はテンプル(というより智か?)が多少太めなのが流行なんだとか。
相方氏自身も今までのとは多少イメージの違うものが欲しかったそうで、今時風な、いつものとは少しだけイメージの違ったフレームをお買い上げ。
しばらくは週末のみの試運転だそうですが、本格運用を始めた時の他の人の感想が見ものです。


それにしても人が眼鏡を選んでいるのを見ると、自分も欲しくなるのが困りますね…。
他のものの購入予定を考えると、せめて来年まではもたせたいんですが。

*1:個人的ニーズとしては本屋かスーパーの方が嬉しいのでですが、それはさておき