どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

それは一体どこのMOTHERだ。

同居女性をフライパンで殴打 「過剰防衛」認定し懲役2年
「MOTHER」1、2でのお嬢さんの専用武器はフライパンですが、両作ともお嬢さんが非力だったのでたいした武器だとは認識していなかったのですけれども。
不謹慎な感想ながら、打ち所が悪いとフライパンでも死んでしまうんですねえ。
もっとも、さすがに包丁に対抗できるかどうかは疑問ですが。
むしろ盾にしたいところですよね…。
(『八神くんの家庭の事情』で野美さんと一ヶ谷母が包丁と鍋蓋でバトルしながら、にこやかに挨拶を交わしているシーンを思い出してしまいました)