どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

ウチに届いたのは昨日の10時25分でした。

昨日のメールですが、今日コデラノブログさんで関連した記事を見つけました。
メール来た?
意外に送ってない?
元々は↓な試みだったようなのですが。
総務省が情報セキュリティ対策啓発、6月9日に一斉呼びかけ
いわゆる大手プロバイダユーザには一応送られているらしいのですが、CATV系プロバイダのユーザにはそもそもメール自体が送られていないようですね。(少なくとも今日の12時頃までは)
メールで訴える手法の是非はともかく、新聞広告やTVCMも併用した方が認知度はよりアップしたんじゃないかという気がします。
少なくともワタクシ自身は、↑のブログを読むまでは意図がさっぱり解りませんでしたよ。
訴えたいターゲットもよく見えないですし…。
まあ、少なくともこういうアピールひとつとっても事前のリサーチが重要なのだということはよく解りました。
…って、全然趣旨と違ったところで教訓にしてないか?>ワタクシ