どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

ザ・チャノミバを聴く(その1)。

…ゲストの紹介もなく、ひたすら2人で語っているトーク番組って初めて聴きました。
いや、CM前に「大河ドラマ新選組!山南敬助役でおなじみの俳優堺雅人さんとお送りしています」って紹介はありましたが。
30分時間を忘れて聴いた中で、一番印象的だったのが距離感についての話。
非常に共感が持てました。
つか、ワタクシ「土足でずかずかプライベートな領域(テリトリー)に踏込んでくる奴」が大の苦手でして(得意な人もいないか…)。
↑な奴って、要は他人との距離感を計れない訳ですよね(もしくはそういう発想すらない)。
そういうのに付き合っていると非常に疲れます。
幸い、そういう奴との付き合いが長続きすることはない(つか、全般的に長い付き合いって少ないし>自分)ので、何とかやっていけてますけどね。
次回も楽しみです。