どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

箱館は遠かった。

突然ですが、年末年始にまた家族でどこかに旅行しよう、という話が持ち上がりました。
だめもとで函館を推してみたところ、両親からは悪くない返事が返ってきまして。
もちろん、単独での史跡巡り覚悟で。
家族同伴とはいえ、憧れの箱館関連スポットです。
嬉々として情報収集したのですが、ワタクシ基本的なことを忘れていました。
年末年始、博物館は休みなのでした_| ̄|○
次の日、「やっぱ函館はやめときます…(T^T)」となったのは言うまでもありません。
でも、代わりに長崎(海軍伝習所跡)を推すあたり懲りていなかったり(苦笑)。