どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

珍しく早くあがれたので。

久々にグラタンでも作ってみようか*1、と殊勝な考えを抱きつつスーパーに行ったところ。
肝心の鶏肉がありませんでしたorz
いや、あるにはあったけどグラタン用に使っている部位の肉がなかったといいますか。
一気にテンションが下がってしまったことでありましたよ。
いつぞやご紹介した『B型自分の説明書』に正しくそういうくだりがあったのを思い出しました。
以下、同書より抜粋。

  • コレって決めたらもうそれしか頭にない。(後略)
  • 裏切られてもう食べる気すら失せる。
  • その時の脳内は「たらふく食う気満々」→「ただの栄養摂取」に急降下。

*1:年とともに味覚はさっぱり目にシフトしてきましたが、ホワイトソース系のメニューには未だに目がありません。