どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

字面の問題か?

今日東京駅で見かけた外人な人が着ていたTシャツ。
背中に大きく「貧乏人」とプリントされていました(呆)。
…果たして意味を分かって着ているのだろうか。
まあ、日本人にも同じことが言えるんですがね…。
ちなみに、今まで見かけた中で個人的に強烈だったのは、10年以上前にロンドンで見かけた「せっかくロンドンに行ったってのに、僕のor私の○○*1はこんなしょーもないTシャツしか買ってきてくれなかったんだ!*2」とプリントされた土産用Tシャツでしょうか。
今だったらいやげものとして迷わず買いなんですが。

*1:彼女とか兄弟とかお好きな関係者をどうぞ。

*2:当然ながら意訳です。