どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

存在を覚えているのはどのくらいいるのか>キャプテン

先日コンビニで道原版銀英伝の廉価版を見かけたばかりですが、こないだ創刊されたばかりの『ミュウ』というコミック誌で前後編で復活するんだそうで。
個人的には、少年キャプテンからchara(少女漫画詩)に移った時点でノリにも絵柄にも結構ついていけなくなっていたのですが。
(一応惰性で10巻まで買ってましたけど)
一体どの編のエピソードを掲載するのでしょうか。
変に少女漫画っぽいノリでなければよいのですが。
とはいえ、銀英伝自体少女漫画とか少年漫画といったカテゴリで分類するのが難しい話なんですけどね。
(それを考えると、よくまあ少年キャプテンで連載していたもんだ)