どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

土曜に買った本。

幕臣の中でもこの取り合わせを題材として取り上げるのは非常に珍しいような。
特に中島三郎助に技術的な面からスポットを当てている本(フィクション・ノンフィクション問わず)って余り見たことがありません。
それはともかく、『武揚伝』の作者が書いたからか、やけに勝海舟に辛いのはお約束なんだろうか。
シャーロック・ホームズ―ガス燈に浮かぶその生涯 (河出文庫)

シャーロック・ホームズ―ガス燈に浮かぶその生涯 (河出文庫)

以前から読もう読もうと思いつつも入手に至らなかった本。
ここはひとつ初心に帰って。
文庫版 今昔続百鬼 雲 〈多々良先生行状記〉 (講談社文庫)

文庫版 今昔続百鬼 雲 〈多々良先生行状記〉 (講談社文庫)

最終的には文庫で集めているので、1ヶ月遅れながら購入。
しかし、ふくやまけいこのイラストがついていないのでノベルスも手放せません(+_+)\バキ