どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

買い換えました。

実は先週末にPHSを買い換えました*1
京ぽんの新色(シルキーレッド)です。
燦然と輝くWillcomのロゴ!いいですね!
以下、1週間ほど使ってみた感想です。

  • いい点
    • 文字入力。

予測入力もさることながら、変換がすごくお利口になってます。
長文メール大好きっこなワタクシとしては、こういうお利口なマシンが欲しかったのですよ。

    • 通話音量が大きい。

前のLejeは最大音量でも聞き取りにくい音量だったのですが、京ぽんは結構大きくてありがたい限り。
心配していた音質も悪くないです。

PCサイトも見られるのはありがたいです。
料金プラン*2さえ変えればネットサーフィンし放題ですね。

  • 悪い点
    • メニュー体系と操作性。

Lejeのメニュー体系が比較的直感的で解りやすかったので、京ぽんのは複雑すぎるように感じられます。
せめてキャンセルボタンは統一しようよ…。

    • メールチェック

できれば受信前に一覧チェックできるとありがたいのです。
PC宛のメールも転送しているのですが、そういうのの中にはPHSで受信したくないメールもあるので。


とはいえ、個人的にはなかなか気に入ってます。
噂の「もっさりした操作速度」もまだ気になるほどではないですし。
ネットサーフィンしすぎてパケ死しないように気をつけます。はい(^-^;

*1:10ヶ月後には、新機種もこなれているであろうという予想です。

*2:現状はスーパーパックL(データセット割)+メール放題