どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

著作権侵害?風評被害?

ウィルコム、「PHSが心臓ペースメーカーに悪影響」の広告に抗議
名古屋市交通局って元々携帯電話をやたら規制*1するので有名らしいのですが、今度はついにWillcom(とユーザ)に宣戦布告するような広告を出したようです。
useWill.comさんで問題のポスターの写真が掲載されていますが…。
よりによって「携帯電話より低電磁波で、医療機関でもぜひ導入してね」と宣伝している企業の電話機を使うとは(呆)。
いずれにせよ、ただでさえアツいWillcomユーザを怒らせた*2訳で、名古屋市交通局も大変だのう…と思ったのでした。

*1:しかも、いまいち説得力に欠けるルールで。

*2:現に抗議メールを送った人もいるらしい。