どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

こんなものを買った。

携帯電話の簡易充電器はいたるところで販売されていますが、PHSのそれは探すのがかなり困難です。
この1〜2年(多分、京ぽん発売以降)でようやっとUSB経由での充電アダプタなどが販売されるようになった程度で。
旅行に行くのにもわざわざ付属の充電器を持参しなければならないため、かなり不便でした。
ところが、今日の帰りにたまたま立ち寄ったさ○らやにそれはあったのでした。
CVC-70WH。(リンクはウィルコムストアより)
PHS専用のAC充電器です。
例えて言うなら感覚的にはミニジョルに近いかな。
(といって解る人間はJornada7xxor8xx系ユーザくらいでしょうが…^^;)
京ぽん(と味ぽん)対応としか書かれていませんでしたが、京ぽん用ケーブルは京ぽん2に流用可能(つまり、差込口の形状が同一)なのでまあ問題ないでしょう。
ポイントで買える範囲内だったし、久々によい掘り出し物でした。