どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

行きたいのはやまやまですが。

そこまでやるか!献血アップへあの手この手
驚きのサービス!今、献血ルームがすごい!
昔から献血ルームのサービスは至れり尽くせりでしたが、今は↑なサービスまであるんですね。
びっくり。
学生時代は結構渋谷や船橋献血ルームに通いつめていたものですが、社会人になってからはさっぱりです。
ワタクシのバヤイ、血管が他人様より細いのと冷えやすいのとで、そもそもが献血向きな身体ではないのですorz
(時間がかかりすぎて固まる危険性があるとかで。「寒い日は来るな」です。)
今は今でクラリチン*1のお世話になりっぱなしな毎日なので、春が終わるまではたとえ暇があっても行けません…。

*1:花粉症などのアレルギー症状を抑える薬。