どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

大学に行ってきました。

週末はゼミのOB会があったので、久々に大学近辺に出没してきました。
246沿いのお店も学生時代からは変わっているのですが、「NAOKI」やファミマ・ローソンなどは相変わらず健在でした。
(「ROMAN」もしっかり営業中…)
で、今年こそキューピーをゲットすべく構内に突入。
既に耕○館内には売店がなくなっているので、かなり迷いましたが、掲示板裏にてプレハブ営業していることが判明。勢いこんで向かったところ!
「改装による店舗引越し」のため休業中*1でしたorz
というわけで、キューピーゲットは再来年以降の課題に*2
そうそう、「就職課」が「キャリアセンター」に名称変更されていまして、しかも構内で企業を集めて合同説明会を開催していたりする至れり尽くせりぶり。
現役時代はものの役に(以下略)だったのに、時代が変われば変わるものだ、と感心したのでした。
(現実問題、ちゃんと就職面までフォローしないと学生が集まらないこともあるのでしょうが…)

*1:友人はそれでも強行突破して購入したそうです。すごいや…^^;

*2:ネット通販もやっているそうですが、やはりこういうのは現地調達したいものです。