どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

外れな店。

ここ数週間は市川駅周辺で安くのんびり食べられるお店*1を探索ちう。
昨晩は相方氏が見つけてきたサイ○リヤ市川北口店に行ってみたのですが。
入っているビルが築年数が相当経っているようで、一見サ○ゼリヤが入っているようにはとても見えないというのもさることながら。
サービスも相当低下しているようでした。
夕飯どきなのにウエイター一人という事情もあるのかもしれませんが、「禁煙席が埋まっていたから」と何も聞かずに喫煙席に案内されたり*2、料理が来てもフォーク類が配膳されていなかったり。
他の○イゼリヤと比較しても、ここまでサービスの悪い店はなかった様に思われます。
(やる気のなさ加減は昨年行った某クラブハウスのレストランと同等、もしくはそれ以上じゃないかと)
煙草の匂いもひどいし、とてもゆっくりする気にはなれず、画期的なスピードで食べ終えてさっさと店を出たのでありました。
「二度と入りたくない店」に堂々ランクインです。

*1:といってもファミレスの類で全然OKなのですが。

*2:相方氏もワタクシも非喫煙者なので、断固禁煙席派です。