どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

東京国際ブックフェア

文具展と一緒に見学*1してきました。
相変わらず会場が広くて見て回るだけで一苦労。
個人的には学研のブース(「大人の科学」とか年代問わず興味を惹かれそうな科学玩具を展示)が面白そうな感じでしたな。
お子様がいっぱいでとても近づけませんでしたが…。
出版社は失念しましたが石臼を実際に回せるブースとかもよかったな。
後は角川書店のブース。
妖怪大戦争」の宣伝ビラを配っている妖怪さんがいい感じでした。


文具展はグリップを回せるペンとか静電気除去グッズに興味津々。
でも、その場じゃ買えないというのが_| ̄|○
ちなみに、来年のブックフェアも7月8〜11日での開催だそうです。
昨年4月に開催されていたのがイレギュラーだったのかな?

*1:ブックフェアのチケットで入場可。逆もOK。