どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

『新選組!』with ほぼ日TVガイド再び。

『新選組!』with ほぼ日TVガイド番外編 武田観柳斎の小さな野心。
新選組!DVD応援企画第2弾。
武田観柳斎役の八嶋智人さんへのインタビューです。
観柳斎って某御大のせいで男色家イメージがありますが、組!のおかげで実はイメージがよくなったのではないかと思っています。
確かに実際にいたらイヤなタイプだろうとは思いますが、組!での観柳斎は非常に人間くさい人物でした。
何より、これで初めて八嶋氏を認識したもので(トリビアは全くの未見です)。
あのまんまる眼鏡イメージが強かったので、雑誌で写真を見た時には眼鏡に盛大な違和感を感じたものでした(苦笑)。
インタビュー記事は全9回連載とのことで、先が楽しみです。