どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

行ってきました、が。

先週末は雨の中神保町ブックフェスティバルに行ってきました(…辛抱のない天候め)。
さすがにほとんどのブースは休業状態でしたが、それでもいくつかの出版社は店の軒先にて細細と出展していました。
あ、あと本部では豚汁などをお安く提供していました(さすがに食べる場所がなかったのでスルーしましたが)。でも、お目当ての紅茶が売っていなかったのでちょっとがっくり。
そうそう、某店の軒先でバグパイプの演奏とブラバン演奏をやっているのを見ました。
あの天候では、楽器の状態をそこそこに保つのはさぞかし困難だったと思われます。
そんな悪条件でも演奏していた人達*1に拍手!

*1:バグパイプを演奏していた方は本場の民族衣装を着ていました。