どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

偵察してきました。

先週の27日にリニューアルオープンした船橋西武。
早速偵察してきました。
ワタクシ的注目点はこちら。
1.無印のフロアが狭くなっていた。
2.リブロがなくなっていた。
(後釜に入っていたのは三省堂
3.9F・10Fがレストラン街に。
ただし、店の構成は明らかに中高年向けだと思いました。
つか、リーズナブルな店が1軒もないというあたり終わってるよ…。

デパ地下はともかく、全般的には「がっかり」の一言につきます。
特に2が痛い。
座り読み用の椅子がない*1とか、コミックフロアが力一杯狭くなっていたとかいうのはともかく(それらも痛いんだけど)、一番困るのはデビッドカード支払いが不可能なこと。
これはワタクシに「書籍代を減らせ」ということなのでしょうか?*2

*1:カフェスペースはあるようですが、購入後の本しか読めないのでしょうね。

*2:…と、相方氏に言ったら「否定はしない」と真顔で言われました。お互い様じゃないですか…。