どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

おやまあ。

はてなダイアリーの仕様変更で静かな混乱
ワタクシはこの通りはてなユーザーですが、スラドで↑このスレ見つけるまで知りませんでしたよ(+_+)\バキ
携帯電話からはてなダイアリーを見る場合、ログインしていないゲストユーザーのコメント閲覧と書き込みができなくなったんだそうです。

  • モバイル版ダイアリーでは、ゲストから書き込まれたコメントが表示されなくなります
  • モバイル版ダイアリーでは、ゲスト状態ではコメント書き込みフォームが表示されません
    • はてなにユーザー登録し、ログインした時点でコメントフォームが表示されます

(PC版は今まで通りゲストユーザーのコメント閲覧・書き込み可能だそうで)
…あれ、ここに茶々を入れてくれる定期巡回者の方々ってほぼ全てNotはてなユーザーだったはずなんですが(滝汗)。
多分PC版からお読みいただいているものと信じたい…。
(ワタクシ自身京ぽん2から見る時でもPC版で見てますし)


告知期間が短いのだけは何とかして欲しかったかな、とは思います。
いきなりの仕様変更やら条文改正やらは(事前に長々と告知するよりも)結果的に余計手間がかかると思うんですけどねえ。