どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

こんなん買ってみた。

といっても、購入したのは9月ですが^^;

職業柄、一日中PC画面とにらめっこしているので、この数年頭痛・肩こり・眼精疲労のネタには事欠かなかった訳です。
かといってPCメガネの購入にも踏み切れずにいたところ、メガネ装着タイプが発売されたというので試しにひとつお買い上げ。
買ったのはSサイズですが、それでも大きすぎ。
レンズからはみ出す有様だったので、SSサイズもあってよいんじゃね?と思います。
重さは大したことありませんが、サイズが合わないのもあってちょっとぐらつく気が。
装着時にしっかりはめられているか確認するのを推奨。
効き目の程は…以前よりは目が疲れなくなったような気はします。
少なくとも頭痛は減った気がするので、まあまあよい買い物だったかとは思います。