どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

ガンダムAGEを見た。

TLトレンドに「爽やかなOP」とあって何事かと思ったのですが(笑)。
確かにガンダムにしては爽やかでしたわ…。
で、本編。
ガンダムなのに、主人公が最初からやる気に満ちあふれている(笑)!
そらまあ「もう誰も殺したくないんだーっ!」と泣きながら大虐殺、というパターンはもっと嫌ですが。
ひねくれものとしては、物語の進行上使いやすいキャラクターだなあと、嫌らしい見方をしてしまう訳です。
まだ敵方の詳細が明らかになってはいないから何ともですけれども、ガンダムとはいえ、所詮は兵器(つまりは殺人用の道具)な訳で。
そこに主人公がいつ気づいてへこむのか、が見ものかな。
つか、へこまないとガンダムじゃないと思うのは偏見ですかね…。