どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

いやはや。

先週は停電と交通情報に振り回されっぱなしの一週間でした。
月曜日は総武線が各停・快速両方とも止まってしまい、職場まで行きも帰りも片道3時間かかってしまう羽目に。
火曜日以降は制限つきながら動いてくれたのでまだしもでしたが。
停電は、我が家は第2グループに含まれていることが判明。
停電カレンダーを横目でにらみつつ、家事諸々をこなすことに。
おかげさまで、おにぎりを握るのはだいぶ慣れました。
達人の域には程遠いですが、まずまず食べられるレベルにはなったかと。
主食系の生鮮食品が入手困難なのが不安材料ですが、それさえ落ち着いてくれれば、我が家もほぼ通常営業に戻せそうな気がしてきました。
あとは体調が回復してくれれば(←連休にきっちり風邪で寝込んだ人)言うことなしなのですが。