どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

少しでも涼しく。

クールビズで話題づくり。クールビズバッジとチャレンジ25
職場では、昨年からクールビズ導入中です。
今までは「社内勤務時はネクタイ外していいよ☆」なだけでしたが、この夏は余りに暑いので、「客先によってはネクタイ外してOKよ」となったそうです。
でもって世の中クールビズ中なことを主張するためのバッジがあるんですね。
知りませんでした。
ものによってはなかなか微笑ましいデザインもあってなかなかよいアイデアなんではないかと。
惜しむらくはコレをつけている人を見かけたことがない、ということでしょうか(をい)。
ま、普段はめったに社外に出ませんからね…。