どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

食べるにしても程々に。

でも我が家は禁止です(笑)。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20100524-633338.html
昼間職場の皆であきれ返ったニュース。
我が家はジャンクフード禁止令が絶賛発動中*1なので、この数年未食なのですが。
それにしても不健康な食習慣とキャラクターは別だろうと。
別に子供達もキャラクターが好きだから食べている訳ではないと思うのですけどね。
マックだけのせいにするのはよくないんじゃないかと*2
最近「食育」という単語をよく目にしますが、「こんなんこう調理したらおいしくて健康的なのね」という情報も提供するとか、ね。
もう少し建設的な提案しようぜー。


それにしても、かの地には「自己責任」という単語は存在しないんでしょうか…。

*1:主に相方氏のメタボ予防目的です。

*2:まあ、氏が「バランスの取れた食生活を提案」しているかには限りなく疑問符をつけておきますが。