どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

偶然とは恐ろしい?

  • もうやだ帰る。

というフレーズを脳内に思い浮かべつつ、よれよれと帰り支度をしていると相方氏から帰るメールが。
題名がまさに「もうやだ帰る」だったので思わず笑ってしまいましたとさ。

  • 新聞広告も時には面白い。

時々掲載されている通信教育の広告。
今日の新聞には在家僧侶のそれが載っていまして、百歩譲って『簿記3級取得コース』みたいなノリが垣間見えるのは置いておくとして、「宗派不問」というのは果たしてアリなのかどうなのか。
思わず二人で首を傾げてしまったのでした。

  • 何にせよやりすぎは身体によくない。

プレイステーションのやり過ぎで手のひらに外傷――英医学誌
最近コントローラーを握り締めるようなゲームをしていないので、実際どうなのかは分かりません。
ただし、長時間前屈みの姿勢でDSをいじっていた日には、翌日確実に肩と上腕部近辺が筋肉痛になります…orz