どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

箇条書きで一日を振り返ろう。

  • 朝、起きがけに嫌な夢を見る。

大嫌いな数学のテストが明日に迫っているというのに、テスト勉強を何もしていないという設定。
しかも、「もう数学のテストなんて受けなくていい年齢だ」という事実を頭の片隅で把握しているのが嫌さ加減をそそります。

  • 午前中、職場で「虚ろな目をしている」とつっこまれる。

多分花粉症で頭が当社比3割増しぼんやりしてるせいです。
そういうことにしておいてください。

  • 昼休み、エレベーターの中で嫌な話を聞く。

先刻、自宅からお子さんがインフルエンザだった旨連絡を受けた某社(ウチではない)の男性。
慌ててマスクを着用していた様ですが、周囲の同僚な方々に「手遅れだ!」とつっこまれていました。

  • よれよれとスーパーで夕食の買出し。

今日安売りだったはずのヤクルト、売り切れてました…orz
ふええええん。