どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

カブはカブでも。

先日入社した新人さん達の歓迎会をする、というので会場へ行ってみたら職場ビル地下の食堂(笑)。
昼はテナント入居者向けの社食ですが、夜はお酒とちょっとしたおつまみも出してくれるんだそうで。
ただし本来がビルの食堂だからか、ラストオーダーが19時45分という非常に健全なお店でした^^;
閑話休題
某所で紹介されていた不祥事占い*1を試していたら、著者になりたいというジェネレータを見つけました。
「赤カブで月収1,200円は固い」と語ったり「『北海道から沖縄までであった象を乗り継いで旅をする』企画なのに、7年たった今もまだ出発地点の稚内にいる(何故なら一頭も象に出会えなかったから)」とか、色々と楽しい本の作者になれます。
しかし、どこをどうやったらそんな作品書けるんだ(苦笑)。

*1:「誇り高く、他人の評価を気にするあなたの起こしそうな不祥事は『粉飾』」だそうです…。