どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

探し物は探すのをやめた後に出てくるの法則。

ドラマのお陰でにわか「Q.E.D.証明終了」ブーム中な我が家。
原作本も着々と読み進めていまして、1巻から16巻まで読み終わりました。
23巻以降は相方氏が買ってきたのをリアルタイムで読んでいたので、後は17巻から22巻までを発掘するだけです。
ところが、どこを探しても見つからなかったので「引越のどさくさでなくなったか?」と相方氏がAmazonさんで注文してくれました。
そして今日になって「発送したよ」メールが届いたのですが。
夜、キッチンに積んであったダンボールの中から、(先日見つからなかった「ロケットマン」の7巻以降と併せて)件の17巻以降を発掘してしまいました_| ̄|○
「何でそんな物がそんな所に」とは聞かないでください…。