どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

世代差?

職場で何故かRPGの話になりまして、ワタクシが「コンピュータのRPGよりもTRPGの方が好きだな」と言ったところ、後輩氏から「あのダイス振ったりする面倒くさいヤツですよね?」*1なるコメントを頂戴しました_| ̄|○
いや、ワタクシも「D&D」や「T&T」ではなく「ロードス」や「クリスタニア」を楽しんでいた世代ですし、プレイ経験もそれほどないのでマニアぶるつもりは毛頭ありませんが。
時間こそかかりますが、皆でわいわいプレイするのが楽しかったんだけどなあ。
今となっては時間も人もなくなってしまったのが惜しまれるところですが。

*1:「○戯王」で知ったそうです…。