どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

久々に電池蓋を開けてみた。

先月末に久々に色々インストールしてみた03くんですが、今週になって動作がやけに不安定にorz
朝Webやらメールやらをチェックして、昼休みにまた見てみると、いつの間にか暴走してバッテリがえらい勢いで減っていたり。
今日はキーロックをOFFにしても全くうんともすんともいわなくなり、ハードリセットで何とか復活したのですが、一度電源を切ったらまた起動しなくなるし。
先月末までは割と安定していたので、やはりインストールしたものの何かがまずかったのでしょうか。
とりあえず、一番可能性の高い「KLChgExec」と「CradleClock」のコンビを泣く泣く削除。
何と相性が悪いのかは未だ謎ですが、やはり常駐型は扱いに注意しないといかんですねえ。