どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

酒がなくともつまみは美味しい。

そして、つまみがなくとも一杯くらいならお酒は飲めます。
(ワタクシが飲むのは大抵甘いお酒なので、つまみがなくとも口寂しくないのですね)
閑話休題
先日、相方氏の仕事先(の親会社)が新製品(発泡酒だ)を発売しました。
珍しく近所のスーパーで大量に売られていたので、普段お酒を飲まない*1相方氏がお買い上げ。
やはり飲むのは休前日でないと、ということで今日飲むことにしたようなのですが、しっかりおつまみを買って帰ってきました。
おつまみを食べながらお酒を飲む…。
普通のシチュエーションだけど、普段自宅で飲まない相方氏がそれをやるとものすごい違和感(笑)。

*1:自宅で飲むことは皆無。