どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

ジェネレーションギャップとはこういうこと?

突然ですが、相方氏が「こだぬきポンポ」*1を知らないことが判明(あの名曲を!)。
動画を探してみせても*2、「聞いたことがない」だそうで。
よく調べてみたら1983年に「みんなのうた」で流されていた曲だそうで。
(当時のワタクシは教育テレビをよく見ていたお年頃でした)
…これが「年代の差」ってやつですか?
(「趣味の違い」と思いたい)

*1:前の年に借りた赤い手袋を返すため、貸してくれた子を待ち続ける律儀な子ダヌキの歌です。

*2:そのためだけにニコ動のアカウントを取りました…。