どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

怖いもの見たさで。

今週号のマガジンに掲載されていたリメイク版009を読んでみました。
(それを読むだけに買ったこともないマガジンを買ってしまったことですよorz)
以下、ネタバレ感想箇条書き。

  • 表紙の001に度肝を抜かれました。怖いよ…。
  • ジャン兄ちゃん出張りすぎです(笑)。拉致後7日であれだけの情報をつかんだ上に、少年院に収容中の人間との面会をやってのけるって、一体何者なんだ。
  • コスチュームも今時のものっぽく変わっています。マフラーがないのはかなり違和感…って、既に絵柄自体が違和感大爆発なんですが。
  • ここの9さんは、「口は悪いが実はいい人」属性のようです。まあ、少年院に放り込まれているくらいなので、柄の悪い口調で話すのはむしろ当然か。
  • 「誕生編」のさわりのリメイクなので、「さあ、これから!」というところで話が終わってしまいちょっと拍子抜け。9以外の他のメンバーをもっと出してくれ!
  • でも意外に面白く読めました。