どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

今週の読了本。

空を見上げる古い歌を口ずさむ (講談社文庫)

空を見上げる古い歌を口ずさむ (講談社文庫)

こないだ読んだ『高く遠く空へ歌ううた (講談社文庫)』がよかったのでメフィスト賞受賞作も読んでみました。
なるほど、この2作はシリーズものだったのですな。

B型自分の説明書

B型自分の説明書

B型が珍獣扱いされる風潮のが不思議で仕方がないのですが、新聞広告で見つけて気になったので読んでみましたよ。
…まあ、話のネタにはよいかもしれません。
今相方氏に読んでもらっているところなので、どの辺が当てはまっているものなのか、第三者的評価を聞いてみようと思っています。