どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

そらまー一応気にはしますが。

夕食用にワンタンを買って帰ったところ、相方氏がパッケージを一目見て大ウケ。
「国内で作りました」というのを強調するあまり、表だけでも3ヶ所に「国産」の文字があったからです。
(「国産豚肉使用」とか「国内工場で作りました」とかね。しかもわざわざシール付き)
一応その手の表示は買う時に見ますが、そこまで目くじらたてないっての。
(目くじら立てられるほど、こと細かく表示されている訳でもないですし(-_-;))
とはいえ、国内のどこの工場で作られたのか明記されていないのは惜しまれるところですが。
(製造元企業は明記されているだけにね)