どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ

昨日観に行ってきました。
うーん、観る人によって好みが分かれる作品かも。
ワタクシは比較的面白く観ましたが。
以下ネタバレ感想(箇条書き式で)。

  • 血しぶきばしばし。

一応マカロニ・ウエスタン調なので、銃はガンガンぶっぱなされます。
当然のことながら皆さん血しぶきが激しい。
身体に開いた穴から向こう側が見えちゃいます。
よくあれでPG-12(12歳未満は保護者同伴)指定ですんだな、と。

  • 女優陣が凄い。

桃井姉さんが格好いいのなんの。
「血まみれの弁天」は伊達じゃありません。
静@木村佳乃も迫力満点でした(化けたな…)。

  • ヘンリィィィィ!

平家方ボスの清盛。
キレっぷりがなかなかよろしい。
自分を(シェイクスピアの作品になぞらえて)「ヘンリー」と呼ばせるシーンは笑えました。
付き合わされたり盾にされたりな重盛@堺さんは気の毒でしたが…(笑)。


総じてつっこみどころ満載なんですが、つっこんじゃいけない映画です(これでも褒めてるんですよ?)。
「見るんじゃない、感じるんだ!」(by義経
…あ、主役についてちっとも語ってなかった(+_+)\バキ