どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

またですか?

セブン&アイHDに続いてイオンも独自で電子マネーを作るのだそうで。
我が家は近所にIYもイオンもないので縁遠い話ではありますが。
(御用達スーパーズはEdyか現金だけだし)
ぱかぱか独自規格ばかり作らないで統一してくださいよう、とは思います。
そうなったらそうなったで現金かクレジットカードを使うことになるのでしょうが。
(↑電子マネーの立つ瀬なし)
ワタクシの実家は近所でIYとMVが競合しておりますが(笑)、親は現金とクレジットカードを併用しているようですし。
あまり電子マネーの入る余地はないように思います。
つか、首都圏イオンにおけるSuicaの立場って…(v_v;)