どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

北海道珍道中(六日目)

  • 何とかと煙は高い所がお好き?

いよいよ旅行も最終日。
長いようであっという間だのう、としみじみしながらホテルをチェックアウト。
飛行機の時間までにはまだ間があるので、JRタワーに上ってみることにしました。
さすがに地上38階だけあって、天候さえよければかなり遠くまで見渡せます。
しかも平日なのでそこそこすいていて、ゆっくり景色を堪能できます。
(まあこの日は何故か小学生の校外学習とバッティングしてしまいましたが)
いかにも出張族、というサラリーマンなおじ様達もいたのには笑いましたが。
意外に便利なサボールスポットなのかもしれませんね。

  • 土産のためなら。

さて、例のじゃ○ポックルですが、小樽では入手できず。
では札幌で!と意気込んではみたものの、ここも売り切れ。
入荷予定日は最終日の朝イチなんだとか。
という訳で、(時間はさかのぼりますが)チェックアウト前に狸小路の土産物屋へ。
…開店前だってのに行列ができてます(呆)。
そこまで人気があったのかじ○がポックル。
(とはいえ、当然ワタクシ達も並んでゲットしましたが)
閑話休題
調子に乗って新千歳空港でも探したのですが、さすがにそこには見当たらず(おそらく売切れなのでしょう)。
が、同便の乗客に一人で5箱抱えているサラリーマンを発見。
さぞかし頑張ったんだろうなあ。